セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)

メニュー

ノートン セキュリティ2016年版登場。なんとウィルス駆除出来なければ全額返金も

2015.10.17

ノートン先生こと、ノートンセキュリティに2016年版が登場しました。
10月15日より、提供が開始されています。

151017

新版では従来からの強固な防御機能に加え、脆弱性のあるパソコン起動時の保護(インテリジェントBoot Time保護)や、外部のネットワークとの不正な通信を検知するボットネットスキャン機能、Ping通信を通しての情報漏洩を防ぐ機能などが追加されました。

また、利用者の端末に感染したウィルスをノートンの専門家が駆除出来なかった場合、料金を全額返金という、驚きのサービスも開始します。(ノートン プロテクション プロミス制度)

より堅固になった保護機能

現在の迷惑メールのかなりの部分は、遠隔操作のような形で乗っ取られたパソコンのネットワーク(ボットネット)から送信されているとも言われています。

ノートン セキュリティの2016年版では、このボットネット間の通信と疑われる不正な通信を検知する機能が追加になりました。
自分のパソコンが、悪意を持った何者かの不正行為にいつの間にか荷担させられる危険性をなくせます。

また、起動時、パソコン側の防御態勢が不十分なタイミングの攻撃に備える、インテリジェントBoot Time保護機能も新しいフィーチャーです。

より軽く

新版ではWindows 10に正式対応したほか、従来のバージョンと比較して、メモリ使用量を20%削減。ネットワーク経由のファイルのコピー速度も28%向上しました。

Android版では、データ通信を頻繁に行ってバッテリーを大きく消費するアプリに対する警告を出す機能も搭載されます。

料金体系

製品ラインナップが変更になり、ノートンセキュリティ スタンダード版、デラックス版、プレミアム版の3製品となりました。スタンダード版では1台、デラックス版では3台まで、プレミアム版では5台までにインストールが行えます。デラックス版が前年度までの製品ノートンセキュリティ相当する製品となっています。
また、それぞれのエディションで基本機能は共通となりますが、一部のオプション機能が上位エディションにのみ搭載される形になります。

デラックス、プレミアムエディションには、1年版、2年版、3年版があります。
価格はそれぞれ以下の通りとなります。全て税抜き価格となります。

スタンダード1年版 3,980円

デラックス1年版 6,480円
デラックス2年版 10,980円
デラックス3年版 11,880円

プレミアム1年版 9,240円
プレミアム2年版 13,880円
プレミアム3年版 14,880円

⇒ ノートン の公式サイトはこちら